sTReam


minimaldesks:

Mike Clarke’s custom made desk.

It was custom built by myself, 8’ x 3’. The top is made from 5 laminated oak boards. I wanted the height to be much higher than any desk I could find, so I decided the best way to get what I wanted is to make it myself.

minimaldesks:

Mike Clarke’s custom made desk.

It was custom built by myself, 8’ x 3’. The top is made from 5 laminated oak boards. I wanted the height to be much higher than any desk I could find, so I decided the best way to get what I wanted is to make it myself.

(Source: dribbble.com)

— 2 months ago with 236 notes
minimaldesks:

Rustic.  I love the use of all the natural wood.

minimaldesks:

Rustic.  I love the use of all the natural wood.

(Source: maletrends)

— 4 months ago with 698 notes
"アーケードゲーム機メーカの方から、人気シリーズの格闘型ゲームでは、新機種では操作パネルのボタン数や配置を微妙に変えるという話を伺ったことがあります。新しい機種が旧機種とまったく同じ操作パネルだと、旧機種で手練れのプレーヤーが新機種でも高得点をとってしまうので、他のユーザが遊ぼうとしない傾向があるそうです。このため操作性を微妙に変更して、手練れプレーヤーにやや不利になるように調整した方が、ユーザが多くなるそうです。"
— 9 months ago
ladysnowblood:

And people say Miyazaki makes (or used to make) films for children.

ladysnowblood:

And people say Miyazaki makes (or used to make) films for children.

(Source: nyaa, via yaruo)

— 10 months ago with 4824 notes
"『笑百科』さよなら記念・恵美子のホラその4「今…悩んでるんです。うちねえ、庭が広いでしょう。いつも大体庭師の方4500人ぐらいお願いして手入れしてるんですけど、それでも仕切れない。奥の方が樹海みたいになってしまったんです。ゴリラが出たんですよ。怖くて。でもよく見たら南光の奥さん」"
— 10 months ago with 94 notes
"

 HMZ-T2までは「それほど効果がないから付けるのはやめておこう」ということで,ライトシールドを装着しないケースも多く,その場合は目を下に向ければ手元のキーボードやゲームパッドなどを見ることもできた。それに対し,HMZ-T3のライトシールドにはしっかりした遮光性があり,没入感の向上に大きな効果が出る。取り付けないのはちょっともったいない感じなのだ。

 そのため結果として,HMD装着時はまったく“動けなく”なった。付け加えると,これまではベストな位置でレンズのフォーカスを調整できている場合,トイレなどへ行きたくなったとき,「外さずに移動できたらなあ」と思うことも多かったのだが,レンズの位置合わせがシビアでなくなったHMZ-T3では,むしろ遠慮なく本体を頭から外せるようになった。そのため,いよいよワイヤレス化のメリットが薄くなってしまった印象なのである。
 ワイヤレス化によって,どういう利用形態を提案できるのか,ソニーの出すメッセージに期待したい。

"
— 10 months ago
"ThinkPadシリーズをデザインしたリチャード・サッパー氏も、1つのジャンルの製品は、1度しかデザインしないと聞いたことがある。1つの製品に対しての答えといえるカタチは、究極的には1つしかないという考え方だ。"
— 10 months ago